生きていくと言う事は考えて苦悩して決断して起こったことに対して責任を持って対応していくと言う風なことだと思うのだが、その対応していくと言うレベルの違いが人によっていろいろ違うんだなぁと自分としては思う。

例えば欲しい商品とか誕生日で何かを送ると言うふうに思った時に、自分が出せるお金の範囲内と誕生日の相手が欲しいと思う商品は何なのかというの考えたりするわけでありますが、誕生日の目的と言うものをどう捉えるかによってもどの商品を選ぶのかって言う所が変わってくると自分は思う。

例えば大金持ちの人と言う方がいてその方に何かしらの商品を送ったとしても基本的にはその形であれば普通に簡単に手に入るような商品って言うふうになった行すると思う。

じゃあそういう人に対して誕生日のプレゼントをすると言うふうにした場合何がいいのかって言うふうに考えるとその人の周りや知人の人性格といったこととかも調べたりしていろんな角度で考えていく。

最終的にその人が上ありがとうと言うふうに言ってもらえるような感じにしなければならない。

といったような感じで誕生日のプレゼントを買ってあげると言うことも相手によってはよくよく考えてあげないといけないと言うこともあるだろうと私は思う。

これは生きることにおいて仕事をする場合に仕事することでその恩恵を誰がどのように受けるのかということを考えて行動すると言うことに他ならないと思います。

だからこそ状況をよく考えてリサーチをしてそして対応するというのが大事かなと言う感じです。

 

 

なので何かあった烏コレと言う風な短絡的なものと言うのは自分としてはあんまり考えてはいない。

自分はいろいろ考えてくれて行動した結果って言うものが大事でその金額とか物の価値と言うものをもちろん評価の中に全く入らないって言うわけじゃないけれどもその方の置かれている状況って言う所でどれだけ頑張ってくれたのかと言うところに感謝を感じるかなぁと思うわけです。

それであれば普段の仕事もお客様から何か聞かれたときにこうですよこういう風な感じですよと優しく言えるのか冷たくここですって言うふうにしか言えないのかでは相手に対する思いと言うものは全く違う形になると思うわけです。

そういったことを自分としてはよりよく考えていきたいなぁと思っています